ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

アフィリエイトの稼ぎ

はてな 自分のHPにアフィリエイトを導入している方に質問です。ぶっちゃけ、1. 平均して月にどのくらい儲かってます?2. 今まで最高に設けた月は幾らくらい?
http://www.hatena.ne.jp/1119975975
アサマシ!(挨拶
儲からねーという声と、儲かるよという声がいろいろ。
mokochinという人の回答が興味深い。

私のサイトは、アフィリを始めたのはごく最近なのですが、
サイト自体は7年前からあり、ページ数は1000近く(もっとかな?)あります。
ユニークアクセスも、日に800位。
クリック数が日に200位。
だからこその月5万だと思います。

ユニークが1日800程度で月5万稼げるのかー。高級ブランド品を中心に扱っているからなんだろうけど、金融といい、いかに高額商品を売るかがアフィリエイトのポイントなんだろうなあ。
あと、アフィリエイトサイト界隈では当たり前の話なのだが、稼ぐためには複数サイトを運営するのが良い。初心者は一つのサイトでウン十万稼いだる!と鼻息が荒くなりがち。しかし、そんなサイトは本当に少数だ。現実的なのは、一月5万円ぐらいの低いハードルを狙い、そういった稼げるサイトを複数作るのが良い。
あと、当たり前の話だが、最初のうちはどうしたって儲からない。継続が重要。最低半年は続けないと。
プログラマーの人なら、Amazon Webサービスを使って、自動的にページを作るシステムで稼ぐという手もある。Amazonアソシエイトの売上の中で、そういった自動サイトの売上はかなり大きいという。