ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

みんな心に棚はあるけど

むだづかいにっき♂:無断リンク禁止ですよ!+
http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/e372738a619455633e9bc717357bf3cf
これをきっかけにはじまった議論。無断リンク禁止をうたっているブログをわざわざリンクするのは吊し上げだ、晒しだという意見自体はわかる。
はむはむの煩悩 | ブログ論のブログ
http://tkameda.jugem.jp/?eid=478
でも、それを指摘しているこの人、ちょっと前にこんなことを書いている。
はむはむの煩悩 | 裸の大将
http://tkameda.jugem.jp/?eid=476

ミュージカルバトンを受け取ってもいないのに、勝手に質問に答えている大バカ奇特なお方を発見!!!!!!

リンクこそしてないものの、自分の巡回先のどれか(リストを公開している)であるとは言っている。こういうことしている人が吊し上げだ晒し上げだとか言うのはすごいなあ。バトンが回ってこないけど回答したいという人の気持ちを考えない人が、無断リンク禁止をうたっているブログの人のことを考えろと言っている。
心に棚を作れ! いや、自分ももちろん棚はあるんだけど、棚の大小ってのはあるよなあ、と思った。
余談だけど「心に棚を作れ」の英訳"Make the shelf in the mind. "はかっこいい。
あと「心に棚を作れ」をキーワード化したんだけど、いまいち情報に自信がないので、島本ファンの方がパッチ当ててください。