ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ロフトプラスワンは童貞のリハビリセンター

みうらじゅん×伊集院光 童貞インタビュー【Web人生】
http://www.doutei.com/blog/archives/200212/11-2333.php
検索して発見したんだけど、童貞はつるむと童貞力が下がる、本当にすごい奴は仲間のいない奴という説に納得。

引きこもりを賛美するつもりはないけど、後で最大の笑いが来るのは一人でやってるヤツだと思うけどね。だからある意味ロフトプラスワンの大罪はそういうディープな童貞をなくしてることだよね。そういう所に集まることによって、「俺は一人じゃない」「俺は病気じゃない」って安心できるじゃない。だからリハビリセンターだよ、ここは。本当に童貞をこじらすためには、そういう所には行ってはいけないよね。

みうらじゅん氏の発言より。

伊集院 うん、童貞とか、その人だけの孤独とか、変質的に自分が好きなこととかとね。やっぱり東京っていいんだなって思うよ、こういう所があるんだもん。俺東京生まれだからわかんなかったけど。田舎で童貞こじらせたら大変だな〜って思うのは、こういう所がないじゃん。ガス抜きするような場所が。学校行かなくても行くところがあるっていうのはすごくない?

東京と地方問題。
ただ、この記事の後半にある、男性は自分の趣味にはまっていけばモテると思っているというのは、全ての趣味においてそれがいえるかというとちょっと違う気が。音楽ならわかるけど、鉄道をやってモテるとか普通思わないだろうし。ロフトプラスワンのように直接人の前に出るというのにはモテたいと思う心がないとは確かに言えるけど。でも、大体のそういう童貞マインド溢れるイベントって女性がほとんどいないというオチが。