ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「梅田望夫さんが見ている、どこか遠い世界」を読んで

梅田望夫さんが見ている、どこか遠い世界
http://deztec.jp/design/05/06/23_real.html
この文章を、徳保さんが「一部上場の某企業」に勤めているというのを知って読むと、興味深い。有名な新聞で「我々庶民が…」なんてフレーズが連発されている記事を読んだような感じ。あと、最後にあった話がいつのまにかコメントアウトになっている。謎。
Google悪徳商法?マニアックス株式会社ウェディング問題 Vol.1
http://deztec.jp/design/04/wedding01.shtml
匿名対象01 山田大佐批判
http://deztec.jp/design/03/name01.shtml
カネとナニカとこれからの10年:できる!CSSを使いこなす
http://blog.y-iweb.com/archives/000157.html
二人の記事から面白い視点を見いだしている。今まではとにかくカネを追求していればよかった時代だったが、それ以外のナニカを欲しがる人たちが増えた時代になった、その人たちによって、情報はどんどんオープンになり、モノが売れなくなるという指摘。この「ナニカ」って自分も考えたことがあるんだけど「名誉」かなーと思ってる。権威に認められたという形での「名誉」だけではなく広い意味で。