ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「狡猾」なのか「反骨」なのか

面白い日記なんか書く気が無い - 思い入れの投影
http://d.hatena.ne.jp/brownz/20050618#p1
そういえば、自分の行為が、いろいろと深読みされるものの、実は大した意味がないという例をついこの間、brownzさんが解説してくれてましたよ。

別に『狡猾』でも『反骨』でもないなあ。むしろ『天然』つーか。

まさにこれで(笑)。これから、自分の立ち位置を考えてみたんだけど、一見大二病に見て、実は単なる小二病ではないかと考えてみた。それなら「天然」の説明がしやすいかなと。
前も自分の趣味を出さなくてずるい!みたいなコメントがついていたので*1、あのコメントには苦笑していて、いくら趣味のことをネットで語っていても、それは目に入らない。でも、人の趣味に言及しているのはやたらと目に付くんだろうなあと。
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050618#sound
だから、これを書いたあと、この記事に「普段、人のセンスにケチつけているくせに、ビーイングとか聞いているんですか。センス悪いですね!」なんてコメントがつけば、すばらしく完成度が高い記事になったのに!とか思っていたんだけど、実際にはつかなくて残念。あ、今から同じネタではつまらないので、煽りコメント付けるのなら、ひねったネタでよろしく。
でも、はてなブックマークKGVさんのコメントに勝てるものはない気がする(笑)。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050618%23sound

KGV 『好きだった音楽を尋ねて、「80年代EPICソニー系」と答えさせるのは巧妙な罠なんだよ。世の中甘くないんだよ。』

なんか見えない罠にはめられたらしいよ! 謝罪と弁償を要求する!(誰にだ)

*1:いつだったか思い出せなかったのでリンクせず