ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Musical batonの終焉

otsuneの日記 - ガ島通信で「Musical batonは終わった」と書かれる日はいつだ
http://d.hatena.ne.jp/otsune/20050618/p2
今、「Musical batonの終焉」とかいうと、絶対株上がるよ。この前、六本木ヒルズを歩いていたら、そういうこと言ってる人いたもん。
あと、「Musical batonもう回答しました」「Musical batonはおことわりしてます」バナーをはやく作らないと!(もう遅い気もするが)
9bit confusion - ミュージカルバトンという恐怖
http://gmk.9bit.org/note/050618-musicalbaton.htm
15巡すれば、人類全体に回るはずなのに回ってこないことに悩む人が出るかも!という妄想。mixiの招待制による悩みとかとか思い出す。
Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]2005/06/14
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html
こわいものしらずのこわいものみたさ: みゅじかるばとんの元祖はMuziekstokkieなのだろうか。
http://narren.txt-nifty.com/weblog/2005/06/muziekstokkie_6c12.html
こわいものしらずのこわいものみたさ: music memeというのが、はやってたみたい。
http://narren.txt-nifty.com/weblog/2005/06/music_meme_37f3.html
It does not matter...... - Musical Baton後記
http://d.hatena.ne.jp/napolereader/20050617#p2
でも、ご安心あれ。実は15巡遡っても、まだまだ前に人がいることが判明している。あの計算は全員が5人に回し、5人が答えてくれることが前提なのだが、そんなことは当然ない。回されても答えてない人、5人に回さない人、いろいろな人がいるのだ。
最初は「Music Victim Meme」だったというのは興味深いなあ。「Meme」という単語から考えるに、リレーではなく、情報がどんどん広まっていくのを確認したかったんんだろうか。
昨日の風はどんなのだっけ? - 「Musical Baton」を拒否する人たち
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050619/I
自分も止めたのに!
個人的には、Musical batonは届いた範囲が面白かった。たとえばReadmeの上位サイトで回っているところと回ってないところを分けると、いわゆる「ブログ界隈」が浮かび上がってくるはず。
はてなダイアリーのキーワードを見たら、言及数600とかいった時期があるのか…。すごい増殖力。まさにミームだ。