ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなダイアラー映画百選に関して

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040627#movie100
この時に受けて以来、1年止めてしまいましたが、Fuetaroさんに他の方にバトンを渡すよう、お願いしました。
バトンを受けた時、あまり書く気がなかったのに関わらず、まあ、きたんだから…と思い、明確な拒否をしませんでした。その後、ある映画で書けるかなと思ったために、書き始めたのですが、せっかく人に見せるのだから、しっかりしたものを書こうと考えたものの、さまざまな論点がでてきて、なかなかまとまりませんでした。適度なところで見切りをつけて発表すべきだったのですが、自分の満足してないものを発表するのは個人的に許せませんでした。そうこうする内に時間が経ってしまい、ここにまで至ってしまいました。はてなダイアラー映画百選を読むのを楽しみにしていた方、特に書きたかった方に対して大変申し訳ないと思っています。
今回、Music Batonを見てわかったんですが、5人に渡すのなら、受けた側は拒否しやすいですが、1人となると、どうも拒否しにくくなってしまうという心理があると思います。なので、今後1人に渡すタイプのものは受けるつもりはありません。複数人数なら、設問を見て、興味が湧いたら、答えることがあるかもしれません。
昔から、サイトを見ている方ならわかると思いますが、100の質問など、そういったフォーマットものに関しては、今まで使ったことがありません。趣味を語るのなら、自分の好きなスタイルで好きな時に語りたいと考えてます。
Videogame Batonは引き受けましたが、一つ一つにつけるコメントが短かったし、これに答えてもらいたい人が思い浮かんだので答えました。
最後にまた書かせていただきますが、はてなダイアラー映画百選を楽しみにしていた方、大変申し訳ありませんでした。
※追記
おれはおまえのパパじゃない - 映画百選のバトンが動いた! http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050620/1119233842
補足すると、もともとFuetaroさんとは昔から知っている仲でして、馴れ合いとしてのバトンの受け渡しだったんです。それが悪い方向にいってしまったと。なお、Fuetaroさんからは、すでに何回か何とかしろ!という突っ込みを受けておりますので、彼に責任はありません。
テラヤマさんから質問を受け取った時、催促だ!と思いましたねえ。