ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

サーチエンジン経由の人のAmazonクリック率

トンガリキッズ」であれだけ来たから、Amazonのクリック率が上がるか?と予測していたのだが、まったく上がらず(笑)。今までの経験でもそうだけど、自分のサイトにおいては、サーチエンジン経由の一見さんはクリック率向上にあまり影響してないようだ。
いつのまにかYahooでも1ページ目に入っていたけど、こっちはどうだろうか。
と思ったが、午後8時現在Yahoo経由は200人程度。MSNは昨日1300人、今日は1200人。検索結果のポジション的にはどちらも1ページ目の5位以内ぐらいなのに、なんでこんなに違うんだろう? 検索エンジンのシェアと大分違う印象だ。