ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

トンガリキッズ

全然知らなかったんだけど、覆面テクノユニットとして最近人気だそうで。ミュージックステーションに出演していたので見てみた。『スーパーマリオ』をモデルにファミコン音源で作った音楽なんだけど、芸として見た時はさすがに既視感バリバリ。これが売れているというのは興味あるけど。どういう層に売れているのか誰か解説してほしー。
はてな内の言及を見て思ったけど、どうもファミコンミニを買う70年代中盤生まれとはまた違う世代がいた。実際にファミコンをプレイしていたとは思えないので、また何か違うっぽい。
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/tongari/

トンガリキッズ I

トンガリキッズ I

nanaoaika.com ≫ おひさしぶりですー。(謎のテクノユニット トンガリキッズ について、あるDJの調査結果)
http://nanaoaika.com/index.php?p=169
覆面ユニット・トンガリキッズ、初のTOP10入り! ORICON STYLE:MUSIC
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050510_04.html
トンガリキッズじわじわ6位
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050509_100.htm
トンガリキッズ?何者だ???
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/techno/1109351135/

93 名前:91[sage] 投稿日:05/03/12 20:32:34 ID:???
10日に全国のレコード店に発送された、徳間ジャパンコミュニケーションズからのFAXです。
16日発売の奴のご案内なんですけど、その中に例のがあった…と。

キタ━━(゜∀゜)━━!!!とオニギリワッショイのAAが記載されてます。
何でAAが記載されてるのか…ですが、徳間ジャパンコミュニケーションズのトンガリ担当者が、このスレを紹介しているんですよ。

2ちゃんねるでもスレッドを立ててもらえるほど世間に認知されてきた(?)←原文」

こんな感じ。

なんだか(笑)。
rlog.td(2005-05-27)
http://rgfx.s21.xrea.com/tdiary/x/?date=20050527
同じく既視感を感じている人。書き忘れたんだけど、ミュージックステーションは、『スーパーマリオ』の映像の前で歌っているという寒いものだった。音だけなら、スルーしていたかもしれない。映像が強烈過ぎた…。
そして、『Forza』を買わせてしまうid:matakimikaXbox伝道師。