ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

ブログアイドル作法

LST-another side - 女子中高生ダイアリーを流行らせるために必要なこと。
http://d.hatena.ne.jp/komametommy/20050524/p2

人文系のおじさん達は「頭のよさそうな女の子」に弱いです。間違いありません!
というか、根本的に賢い子は蘊蓄を聞くことを楽しむ傾向にあるので、そこが安心感を与えるのでしょう。

これに大笑いしてしまった。おじさん達は、年下の女の子にいろいろ教えるのが大好きです。人それを「ヒギンズ・シンドローム*1という。
http://d.hatena.ne.jp/yskszk/20050311#p2
でも、本当に頭が良くて、男を見透かしたようなことばかり書いていると、男から嫌われちゃうので注意!
「ブログ脳内恋愛作法」の続編として「ブログアイドル作法」(女性向け)を考えていたんだけど、これはそれになっている気が。これを守ればモテモテですよ?
平成に生まれて - 賞味期限が過ぎてもおいしくいただけるようだったら素敵。
http://d.hatena.ne.jp/churchill/20050524/p1
そして、またモテな反応をするよ、この人は! 日記タイトルとか

私たち女子中高生なんてどうせ何年かすれば「未知のモノ」じゃなくなっちゃうんですから。

このフレーズとか上手過ぎ。こういう上手い返しをできるのがブログモテ。どこでそういうさばき方を覚えたんだか。
我々おじさん達は、churchillさんのブログを見て、「こんな中学生がいるなんて!」と思うのではなく、「こういう中学生はたくさんいる。でも表現力がおぼつかないだけなんだ」と思うべきなのだろう。そして、憶えておかないといけない。面白い女子中高生ブログの命ははかないことを!
『リリカの仮綴じ〆』はよく憶えてないけど、『腐女子の行く道、萌える道』(http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu/)が繁盛に更新されたのは半年ぐらいだったからなあ。
http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu/2004/08/post_1.html
最後となっている記事のコメント欄はなかなか切ない。

ごめんなさい!進級にmixiに忙しくてほったらかしでした(笑)。

とうぶんmixiで飽きないと思うのでmixiの方で更新してます。
「友人のみに公開」にしているので、マイミクよろしくね☆!
名前: ちず | April 8, 2005 06:05 PM

偽者であろうこのコメントは上手い釣りだ。
それはさておき、受験生の方々、日記更新は控えめに。