ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

おいら女を追う

矢口真理氏がおいら女だという指摘をコメント欄や各所で受けた。そういえば、以前も言われたのを思い出した…。
フィアンセ戦車: 混合タイプ。
http://fiancetank.net/note/archives/2005/05/post_40.html
文章のタイプで使い分けているという人。
PUB221B - アタシ男はどうなのか
http://d.hatena.ne.jp/GIVEN/20050502/p1
大月隆寛氏は真面目な文章でも「あたし」を使うことが多い。

江戸っ子やら噺家やら浮浪雲やらそういう類はまた別なので念頭においてません。

おそらく、こっちからきてるんだろうけど。
若い女性なら、まあわかるよなあと思っていたところ、意外なところでおいら女が。
ほぼ日刊イトイ新聞 - おいら。
http://www.1101.com/oira/
女優の天海祐希氏。URLも「oira」だ。コラムは去年の10/24で止まっているみたい。公式サイトには生年が書いてなかったけど、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuki-amami/
ファンサイトによれば、1967年生まれだそうだ。
http://www.1101.com/oira/1999-10-19.html
連載が始まったきっかけは、天海祐希氏がほぼ日刊イトイ新聞を読んでいたからだそうで、その時のメールのやりとりが載っているんだけど、天海祐希氏のメールサインが「みんみんあまみ」「あまみんみん」って…。
なぜ、人はメールになるとファンシーになりますか?