ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

mixiの波田陽区、公式で否定

http://www2.watanabepro.co.jp/04_artist/hatayoku/

かねてより「mixi」(ソーシャルネットワーク)内に「波田陽区」をかたるユーザーが存在してますが、波田陽区本人は上記ネットワークにて一切投稿・開設をしておりません。

おお、この手の芸能人騙りIDに対して、初めて公式の反応が。
http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050425/p1
以前も公式ではなく、非公式の個人サイトで触れていたらしい。
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=hataeri
波田陽区の個人サイトが魔法のiらんどで笑ってしまった。
http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050418/p2
ヒロシも似たような被害を受けたとか。
一番最初にこの手のを見かけたのは椎名林檎だったけど、この手の有名人詐称をmixi運営側は放置しておくんだろうか。ブログだと詐称は現れないのに、mixiだと現れるというのは興味深い。