ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

西島大介はオシャレな人間にはピンとくる作風

西島大介 凹村戦争
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1085307032/l50

138 :名無しは無慈悲な夜の女王 :05/03/03 02:05:21
俺は美術館とか行くの結構好きだけど、アート的感性って意識的にじゃないと身に付かないよね。
普段娯楽小説であるSFや、テレビ漫画ばかり見ていてはアート的感性は身に付かないと思う。
(しかも退屈なテレビ漫画に限ってパンチラなどの女性を性の対象としてしか見てない作品ばかりだ!)
西島大介は美術を専門的に学んだだけあって、オシャレな人間にはピンとくる作風。(ストーリーもだ!)

おそらくアンチってのはその空気を意識的にか無意識的にか感じ取っていて、オシャレ系な人に対して
敵視をしているという構図なんだと思う。そんなことしたって自分がもっさいのは変わらないのに。
西島を敵視するくらいならまず髪を切って、マルイ系でもいいからデザイナーズブランドの服を買い、
ハゲてるなら帽子をかぶり、さっぱりしてからもう一度西島の本を読んでみるべき。
そうすれば少しは共感できるんじゃないかな?

とにかく西島を批判してる人って、ダサさが滲み出てて見苦しいよ。

テンプレートに使えそうなステキな釣り文章。「テレビ漫画」という単語の使用は判断が難しいところだ。