ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ライブドアニュースでのニッカンゲンダイの記事は削除された?

こういう記事がライブドアニュースに掲載されていたというコピペが大量に2chに投下されている。

ホリエモン“屈折した少年時代”

近所の住人は
「貴文は屈折していた。小学生の頃、犬や猫を押さえつけて両手でバンバン叩いているところを何度か見た。
『なんばしよっとか』としかると、だまって去っていった」と証言している。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1038007/detail

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1038007/detail
「××を含むページの検索」をすると30件以上も。
気になって調べてみたら、ゲンダイネットで、
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=18gendainet07116716&cat=30

 福岡・八女市で育ったホリエモンは少年時代、キャリアウーマンで家庭を顧みない母親にかまってもらえなかった。近所の住人は「貴文は屈折していた。小学生の頃、犬や猫を押さえつけて両手でバンバン叩いているところを何度か見た。『なんばしよっとか』としかると、だまって去っていった」と証言している。

こういうニュースがあったので、これが元ネタとしてライブドアニュースで配信されたもの、途中で削除された?
ライブドアニュースゲンダイネットは1週間掲載されると削除されるとのこと。ただ、Googleのキャッシュに残ってなかったので、キャッシュの削除依頼があったのか、もしかするともともと記事は掲載されてなかったとか。
ともあれ、2chにやたらとコピペが転載されていたのが興味深かったのでメモした次第。