ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

PS2『NANA』はNANA版ときメモらしい

NANA
http://www.ysnet.org/~ysano/?date=20050323#p01

住んでもいないのに都内の電車賃を覚えてしまう恐れが。

ysanoさんのこの感想に笑ってしまった。東京一人暮らしシミュレーションというのは需要あるのかなあ…。
http://d.hatena.ne.jp/kyokogon/20050319#1111289561
家賃とかの概念もあるのか…。ほんと一人暮らしシミュレーターだ。
声優は子安やら田村ゆかりやらアニメファンにはおなじみな人が多いっぽい。
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
そういえば、どのぐらい売れたんだろうと思ったら約3万本で単行本の売り上げと大違い。『NANA』の読者層とゲームって食い合わせ悪いんだなあ。とはいえ同じ週に発売された『ONE PIECE』のPS2のゲームも約3万強で大したことがない。当たり前の話だけど、人気のある原作のゲームだかといって売れる訳ではないと。
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm
電撃のランキングの情報によれば、消化率は7割程度だそうで出荷本数は適切なようだ。問屋も見切ってるのね。