ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『ガンダムX』は打ち切りか

カミラボ:ガンダムX:打ち切りという幻想
http://www2.hi-nobori.net/camille-lab/gx/short4.htm
むいむい星人の寝言: ガンダムXと打ち切りと
http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2004/09/gx_uchikiri.html
ここから辿ったんだけど、この『ガンダムX』は最終回のセリフのパロディが面白かったので。

「論争か。よくも飽きずに続けるものだ。打ち切りだから駄作だと決め付ける者、打ち切られたから未完成であり正当な評価を得られないのだと思い込む者。皆それぞれに打ち切りという言葉をとらえている。そしてそれがまた、次の論争の引き金となろうとしている。でもそれは、ある意味では仕方がないことかも知れない。僕らは打ち切りという幻想で繋がった世代なのだから」

ガンダムX』最終回についてはこちらで。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=n_j_anime&label=17_01_06