ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

画集チェック

http://artifact-jp.com/paintbook/
ここの更新のために書店でいろいろチェック。ついでにデザインもいじってみた。

イラストは副島成記氏。約1/2がキャライラストでラフスケッチや本人のコメントあり。また最後には電撃ガオに掲載されていた騎崎サブゼロ氏の漫画が1/4サイズで再録されている。かなり攻略資料ページが多いので、2,625円という価格で買いかというと微妙な感じだが、副島本としてみたら選択肢なんてないしなあ…。

シャイニング・ティアーズ ビジュアル設定資料集

シャイニング・ティアーズ ビジュアル設定資料集

イラストはTony氏。大判の一枚絵が充実している。Tony氏の絵は3/2ぐらい。Tony氏へのインタビューあり。

「雲のむこう、約束の場所」complete book

「雲のむこう、約束の場所」complete book

それなりの普通のムック。大判の背景イラストがもっと載っていると良かったなあ。新現実創刊号に掲載された『塔のむこう』が大判で見られるのは良い。ただ、キャラクターの彩色イラストが思いっきりジャギが出ていてひどかった。

舞-HiME ~風華学園アイドルブック~

舞-HiME ~風華学園アイドルブック~

これはまだ見かけず。

ラストエグザイル~エアリエルログ~

ラストエグザイル~エアリエルログ~

Amazonだと売り切れ。アニメは特に好きでないんだけど、レビューを見ると出来はいいっぽいので気になる。

村田蓮爾責任編集 「robot」 vol.2

村田蓮爾責任編集 「robot」 vol.2

4/9発売予定。参加メンバーを見たら、帝国少年氏(http://www12.big.or.jp/~botan/)が。帝国少年では結構前からだけど「雨と少女と私の手紙」(http://www12.big.or.jp/~botan/work/aswt001.htm)というムービーが公開されている。