ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Amazonアソシエイト・セントラルのリニューアル

最近、Amazonアソシエイトのセントラルがリニューアルされて、いろいろな情報が出るようになったんだけど、すごい便利。
直接リンクに関して、「直接リンクを介して注文された商品」「その他注文された商品」の数が表示され、コンバージョン(そのリンクを通した注文の率)が簡単にわかるようになってる。各種データでソートの順番も変えられる。
これはクリックされてるけど注文されてないなあとか、クリック数は少ないけど注文が多いとか、かなり細かい分析ができて楽しい。なお、過去のデータも新規の形式で表示できるので、再度研究できる。
ランブルローズ』関係はクリックが多いかと思いきや、意外となくて、ポリゴンエロはどうも趣味に合わないらしいとか(笑)。手嶋ゆうに負けるとは! ポリゴンより本物ですか。
http://stella.cocolog-nifty.com/starchartlog/2005/03/amazon_associat.html

ただ、トラフィックレポートで、どの個別商品リンクから何人クリックしたかがわからなくなったのが非常に残念です。

「注文レポート」の「クリックのみで注文のない商品」という項目で「すべての商品を表示」の▼マークをクリックすると表示されませんか?