ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなには山本直樹好きがどのぐらいいるか

http://d.hatena.ne.jp/kurimax/20050226#1109368835

はてなには山本直樹とか好きな人が多そう。

自分のイメージでははてな山本直樹に言及している人はそんなにいなかったので、客観的なデータとしてキーワードを見てみる。それなりにあるんだけど、作品についてまで言及している人はあまりいない感じ。だから、少ないという印象だったのか。山本直樹の立ち位置って森山塔デビュー当時は、エロ劇画ではない新世代エロ漫画として、青年誌で活動しはじめると「時代の問題意識を鋭く描く漫画家」みたいなポジションに、そして現在はよくわからない立ち位置だ。
個人的には、昔雑誌で読んだりしたもの単行本を買うことはなく、あまり興味がないといったところ。