ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

押井226イベント

樋口真嗣がゲストで『ローレライ』について、アツい語り。ベースはフランスの潜水艦なのになんでバルバスバウが出てるのか?という岡部いさくの質問に「ドイツの手に渡ったからですよ! ドイツなら何でもありって気がするじゃないですか!」と歪んだドイツ観が(笑)。
土曜日のアカデミーヒルズはイベントがたくさんあるんだけど、M.I.Q.という株のセミナーっぽいのがあって、なんだろうと思ったら、マガジンの『M.I.Q.』だったようだ。
セミナー@M.I.Q.はこうして生まれた
http://d.hatena.ne.jp/yumetori/20050226#p1
雲のむこう、約束の場所』のDVDを追いかけていて、上の日記を発見したという。偶然恐るべし。