ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

女子がモテるために新海アニメを見る

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050225#1109315467

ああこの男子の気持ちがもう少しわかったらモテるかも知れないのでむしろ女子も観るといい気がしてきました。多分、イラつくと思うけど、ここを理解できるように容認できるようになったら性差を超越できるんじゃないかという気がする。

そんな女子がいたらモテモテでしょーねえ(笑)。
http://www14.big.or.jp/~onmars/index.cgi?date=2005.01.03

話は変わってネットで見る限り新海誠のアニメで泣いてる男子は多いのに、女子ウケが非常に悪い。私が見てるようなウェブ女子はみんなけなしてて、そういう作品はきっと面白いんだろうなって思って『ほしのこえ』を見てみました。これがすごくセカチューに似ているのです。
・舞台は近過去っぽい地方都市(セカチューは80年代、ほしのこえは2040年代だけど)
・ヒロインはスポーツも勉強も万能という完璧な美少女
・ヒロインは10代のうちに死ぬ
・主人公はヒロインの死をきっかけに一生懸命勉強してエリートに(セカチューは医者、ほしのこえは軍人)
・ヒロインは主人公が把握していない人間関係を持たない(ほしのこえにいたってはヒロインの戦友や同性の友人すら出てこない)

demiさんは女子受けが非常に悪いと認識。新海アニメが、女子受けが悪いかどうか問題については、正直よくわからず。とりあえず、映画公開時の客は男性率が高かったようだ。
そして、吉田アミさんの紹介文のせいで、こんなすごいタイトルで伝達が…南無。
ザイーガ:【知る】童貞心をピンポイントでトマホーク攻撃するらしい、新海誠監督の「雲のむこう、約束の場所
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/15075643.html
深夜アニメではテポドンなみの命中度の作品が連発されているんだから、トマホークなみの精度で攻撃できる人は偉いと思う。