ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

SBSのタグについて

ただのにっき(2005-02-11) タグってぇのは、ジャンルのことじゃないよね?
http://sho.tdiary.net/20050211.html#p01
tdiary.ishinao.net - いろいろ変えました (14:57) , タグの日本語揺らぎをロジックで吸収する (14:59) , タグってぇのは、ジャンルのことじゃないよね?..
http://tdiary.ishinao.net/20050211.html
Tag, Folksonomy and Social Software: blog.bulknews.net
http://blog.bulknews.net/mt/archives/001538.html
Snippy Blog: ソーシャル・ブックマークと Folksonomy についてメモ
http://www.snippy.jp/blog/archives/2005/02/_folksonomy.html
Webweavers - weavin' - Word Choice
http://webweaver.g.hatena.ne.jp/kotastyle/20050211/p1
ただのにっき(2005-02-12) タグってぇのは、ジャンルのことじゃないよね?(2)
http://sho.tdiary.net/20050212.html#p01

昨日のエントリへの反応がすべてTrackBack経由だったのが、この"流行モノ"に興味を持ってる人たちの特徴をあらわしているような(笑)。

アルファギークアルファギーク! っていうとバカにしているように見えるけど、ネットで流行り物に飛びついてわー面白いっていって、すぐ実装するエンジニアの人たちはネットを面白くしてくれていると思っているので自分としては肯定的。この辺はWeblogブーム辺りからの変化だと思うんだけど。