ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなでのTrackBack受信について

http://d.hatena.ne.jp/zettaimuteki/20050210#p3
上のサービスはこちらからのTrackBackを見て知ったんだけど、TrackBack飛ばして悪いと思われているようなので、自分のスタンスを説明しておきます。
本家と違って、はてな内部だと、TrackBackを受けて見に行った時に、前後の記事などから、こうやって知らないものを知るるきっかけになったりするのが楽しかったりするので、あんまり気にしていません。
はてなは日記だから、前後に気付きやすいのが利点になってる気がするので、記事別方式のリンクになっていても、/を#に直したりしてます。
なお、TrackBack飛ばしたくない場合は、http://d.hatena.ne.jp/kanose/20041117#hatenatbでも書いたけど、
http://d.hatena.ne.jp/./kanose/20050211
みたいな感じでピリオドをいれると飛ばしません。