ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

なぜキチガイサイトが増えたように見えるか

http://s03.2log.net/home/singbrain/archives/blog168.html
情報の広まり方のの効率がよくなって、キチガイサイトが発見されやすくなったというのは確かにあるかも。ところで、この図はネット世界での情報伝達図としてわかりやすくてグー。こっちも力作。
http://s03.2log.net/home/singbrain/archives/blog167.html
http://d.hatena.ne.jp/nand/20050207#p1
すいません、念力ブログとか忘れてました…。話題になるけど続かない、が正しいですね。コンセプト作ると縛られる→つらくなって閉鎖、のサイクルもありそう。ギャグ漫画家の寿命は短いみたいなもんで。
あと、海外面白ニュースがたくさん紹介されるようになったのは結構大きい原因ではないかと思うようになった。それと、ネタキチガイはテンプレやフォーマットなので、ずっと読んでいると読者は飽きてしまうというのもあるんじゃないかと。念力ブログとかまさにそうだし。