ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

もっと新聞社サイトっぽいMTサイトがあった

http://watainu.net/
ジャンルの前のアイコンがasahi.comっぽ過ぎる(笑)。
http://blog.livedoor.jp/takeshi_a/archives/13243010.html
で知った。narinari.comのデザインを意識…っていうけど、これは新聞社サイトだと思うなあ。
で「わたくし犬でございます」の管理人日記を読んでいたら面白い記述が。
http://watainu.net/today.html

02/01:わが家のすぐ近くにはお年寄りがゲートボールを楽しんでいる小さめのグラウンドがあるのですが、夕方には小学生がドッジボールなどをして遊んでいます。そして今日、愛犬の散歩でそこを通りかかった時に女の子数人の会話が聞こえてきたのですが、内容に驚いてしまいました。「私もようやくブログ始めたんだ」「え?どこどこ?」「かわいいテンプレートがあったからJUGEMにしたの」「えーっ、でもJUGEMって最近やたら重いじゃん」「私のgooはかなり良いよ」「そうそう、昨日からヤフーもブログ始めたよね。テンプレートはシンプルで良いんだけど、トップにデカデカとバナーあるのがウザイよ」「ライブドアと迷ったんだけど、ホリエモンの顔がちょっとねぇ、キャハハ」…っておいガキ共、詳しすぎるってば(汗)ちょうど愛犬が用を足していたのでゆっくり聞けたのですが、まさかここまで浸透しているとは。堀江社長も小学生に顔のことを言われているとは夢にも思っていないでしょうね (;´д⊂

女子小学生ブロガーももはや普通のようです! とか思ったんだけど、JUGEMは現在ユーザー募集停止中で停止したのは8/27(http://release.jugem.cc/?eid=106)。その前に登録するしかないんだけど、その頃に登録して2月の時点で「ようやく」と言うかなあ? 会話がちょっと出来過ぎな感あり。
久しぶりにJUGEMのトップみたら、芸能人ブログがいろいろ。
http://jugem.jp/jugem/collabo/
エイベックス所属声優の茅原実里blog(http://minorhythm.jugem.jp/)の更新が妙に高い。
田舎っぺコンビ自慢が微笑ましかった。「お互い山を降りてから」って…。
http://minorhythm.jugem.jp/?eid=81