ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「山形浩生勝手に広報部 部室」閉鎖

http://ruitomo.com/~hiroo/
この前、友達から閉鎖したらしいと言われて、その時はきちんと見てなかったのか閉鎖してないじゃんとか思ったんだけど、トップを見たら閉鎖メッセージが。
http://ruitomo.com/~hiroo/bbs/kohobu.html
掲示板の過去ログは読める。
はてなのキーワードをたどっても言及している人がおらず、状況がよくわからないので、とりあえず2chの書籍板の山形スレにいってみる。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1106485201/l50

166 :無名草子さん :05/01/31 11:35:04
今年に入ってからの山形の動き

1.はてなから脱退(id=hiyori13のアカウントが無くなった)
2.ずーっと放ってあった関心空間からプロフィールと名前を消す
 (山形浩生→nobodyに変更)
3.部室が書き込み停止になる(nobody名義の書き込みあり=山形?)
4.本棚.orgも山形→nobodyに変更?
5.自分のHPも更新していない

あらら、こんなことになっていたとは。ネットから撤退中なのね。でも本人が撤退するのはわかるけど、なぜファンの掲示板も閉鎖? 管理人の玲奈という女性は2001年を最後に書き込みをしてないらしい。