ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

サブカルに詳しい人は何か権威から誉められた珍しいものじゃないと価値が分からない

http://yaneurainga.hp.infoseek.co.jp/

新しいもの見つけるために今年一番勉強したことは、ネットからの情報じゃ無理だ。サブカルに詳しい人はネット上にたくさんいるけど、彼らに共通して思うことは、珍しいものは好むんだけど、結局サブカル雑誌とか何か権威から誉められた珍しいものじゃないと価値が分からないだと思う。それは例えば2ちゃんねるサブカル板の話題が、「根本敬」とか「村崎百郎」とか、既に有名な人じゃないと話題ができなく人だってのが良く分かる。珍しいものを好む割には、新しいものを見つけることができない。サブカル文化人に評価されたものしか評価できないんだと思うな。