ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

加藤夏希「ゴスロリの教祖になる」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041128047.html
http://itopix.jp/2004_12/matsuki_kato/index.shtml
書いたと思っていたら、実は書いてなかったネタ。なので報道されたのは11月末。スポニチのほうが写真が多い。オタクカミングアウト女性アイドルとしては最近は栗山千明が目立っているけど、元祖加藤夏希が私服のゴスロリで登場したとか。加藤夏希栗山千明に比べて、どうも女優としてのポジションが確立されてない感があるなあ。
加藤夏希のオタク関係の情報を整理。『スレイヤーズ』が大好きでサムシング吉松の単行本「セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜!」で対談したことがある。林原めぐみの大ファン。*1
加藤夏希のオタク関係を解説しているページ。
http://coffeewriter.com/text144.html
このページで知ったんだけど、デビュー当時のアンケートはすごすぎる。GENKIのイメージガールがデビューなのね。よく読んでいる雑誌がアニメ雑誌で、今いちばん興味あることがパソコン…。
http://www.sonymagazines.jp/digi/game/girl/girl9712/girl-faq.html
報知新聞の取材記事。
http://www.hochi.co.jp/html/geinou/rensai/idol/dec/1213kato.htm
同人誌を作ったことがあるという告白まで! これは知らなかった。

今も「いい男そろってるな〜」と言いながら「ガンダム」を見ているというから筋金入りだ。

腐女子の面もあり?
最近はオタク有名人の情報もそろってきたから、ぜひ一覧できる書籍を作って欲しいなあ。

*1:市井さやかも林原めぐみファンという情報がある