ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ラブドールでモテ

「正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん」(http://nana.cocolog-nifty.com/nana/)といえばラブドールとの愛の生活を綴ったWeblogで最近ではココログブックスにもノミネート(http://www.cocolog-nifty.com/contest/nominate.htm)されているんだけど、こんなネタがあったのを知って笑ったので紹介。
http://nana.cocolog-nifty.com/nana/2004/03/post_3.html
自分の部屋に友達がくるってんで、ラブドールを押入に隠したんだけど、その時の解説。

「見てみろこの慌てぶりを・・・。恐いのだ。バレるのが恐くてたまらずに覆い隠したのだ・・・。2ヶ月過ごした愛の日々も忘れ、築き上げてきた愛情もかなぐり捨てて、みずからあけた恐怖の穴を慌てて塞いだのだ・・・」大友克洋AKIRA』より、地下に封印した実験体28号を前にした大佐の言葉(ウソ)

AKIRAファンにはたまらないネタだ!
せっかくなので過去ログを読んでみた。
http://nana.cocolog-nifty.com/nana/2004/11/post_6.html
女性読者とデートするために東京から京都に行ったり、
http://nana.cocolog-nifty.com/nana/2004/11/post_3.html
その前にも女性読者とデートをしたりしている。
http://nana.cocolog-nifty.com/nana/2004/10/524.html
あれれ、なんかこの人、モテモテですよ? どうも女性読者が多いらしい。いつのまにか「電車男」的展開になっていたとはねえ。
http://nana.cocolog-nifty.com/nana/2004/12/__.html
で結局彼女ができたという(笑)。
読んでみるとわかるんだけど、このサイトはラブドールがなければ、クリアーラバーソウル(http://www2s.biglobe.ne.jp/~kook/)やHEXAGON(http://gonzui.hp.infoseek.co.jp/)などのプレテキストサイトに近い*1。HEXAGONの『ときメモ』の片桐彩子日記がラブドールになった訳だ。今更ギャルゲーやエロゲーキャラに愛を語っても珍しくもないが、ラブドールはさすがにハードルが高く、非日常的な存在だから、お笑いのネタになる。
彼女ができたという展開にしろはたほんださんはお怒り。
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/saru/nikki033.htm(12/20)

電車男に続き、524氏のブログも、とうとう「彼女ができて、脱オタだな!」という「ルサンチマン」そっくりの展開になってきた。オタクに負け犬をあてがって脱オタさせ、恋愛資本主義市場に引き込んで搾取しよう、これが2004年ー2005年にかけてマスメディアが推進するエセブームなのだ。('A`) 524氏がドールを捨てるか、ドールを守るかによって、今後のオタクたちの運命が大きく変わる可能性もあるのだ。('A`) お願い、ドール捨てないで。('A`)

最近、R30でも「リベラルぶりっ子<萌えヲタの時代」(http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2004/12/liberal.html)なんてネタがあったのに今頃気付いたし、このテのネタがあまりにも多過ぎ。