ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

切込隊長のNEET話

ちょっと見てない間に切込隊長NEET話が盛り上がっていたのでちょっとメモ。
http://kiri.jblog.org/archives/001276.html
この記事へのNEETの人の反応。
http://blog1.fc2.com/clumsy/?no=27
それに対して隊長が反応。
http://kiri.jblog.org/archives/001277.html
隊長のコメント欄にあった、NEETを集めて政治団体に、スローガンは若者に職を!とかやるとナチスの誕生と同じだよねというのは笑えないネタだ。
最近は切込隊長語る、切込隊長の論のすき間にR30(サイト名のつもりで書いたけど、最近ハンドルもR30に改名)が反応という連携コンボが多発してる。
http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2004/12/neet_ron.html
R30へのツッコミ。
http://d.hatena.ne.jp/dalmacija/20041221#p1
フローチャート化。
http://d.hatena.ne.jp/ajiyoshi/20041221#p1
切込隊長の最初の現実的な話と次の人生相談の違いに悩む人もいたけど、amebloのほうの「つまらない出会いとくだらない結末」(http://kirik.ameblo.jp/entry-1cbe1de74bca259db6e4aae9d3168c95.html)を読んでないのなら読んでみると、精神的なバックボーンが少しわかるのではないだろうか。
切込隊長の文はリアリティのすき間にロマンが入っているところがみんな好きなんじゃないかなあ。ロマえもん(http://www14.big.or.jp/~onmars/index.cgi?date=2004.11.05)ならぬロマ込隊長。