ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

カラオケで女の子が唄うとモテの歌

http://blog.drecom.jp/excite/archive/1292
雑誌『mina』のアンケートより。大塚愛松浦亜弥aikoELTJUDY AND MARY椎名林檎辺りが外さないそーな。しかし、ELTがいまだにこんなに人気あるとは意外。似た系統だと思っていたZARDはなんでダメなんだろ。
ELTのデビューは1996年、ZARDは1991年ということで芸歴が長いのが原因っぽい。90年代はビーイング、2000年代はAVEXなのか。
http://d.hatena.ne.jp/charlie_k/20041207
ELTZARDを歌詞の面から考察。なるほど、違いがよくわかりました!
http://d.hatena.ne.jp/laiso/20041208#1102474748

あとこんな事いうのも何だけどZARD(坂井泉水)の「ツラ」。あの系統はオンナ受け良くない。椎名へきる風フェイスというか、裕木奈江?風フェイス、というかDr.コトーの隣の看護婦のオンナ風フェイス。何でかは知らないんですけど。

素晴らしい突っ込み。綿谷りさは声優ヅラ!とかと言われていたけど、この前裕木奈江っぽいよね、という話も出たし。ELTの持田は女ウケが良く、ZARDの坂井は男ウケが良いと。ビーイングは結構男ウケ文化だったのかもなあと漠然と思った。