ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

日朝国交正常化とゼネコン

なぜ小泉政権は早急に日朝国交正常化をはかろうとするか?

http://d.hatena.ne.jp/johanne/20041121#p1
「それはね、『日朝国交正常化』で生じる『賠償金』を一旦金正日政権に支払って、そのカネをゼネコンが受注する形で還流する『マッチポンプ特需』を狙ってるんですよ。」

歴史に名前を残すためだとか言われているけど、利権と考えれば納得できる構図は描ける。わかりやすすぎるけど。
http://d.hatena.ne.jp/johanne/20041122#p2
補足の説明。北朝鮮ルートがつぶれて覚醒剤市場が高騰。ヤクザ屋が困っているとか。
拉致された日本人を救出する福岡の会の代表・青木英氏もゼネコンに触れている。
http://sukuu-kai.ram.ne.jp/basic/20041024.html
救う会運動は原点に返れ」という文で、金銭トラブルの話や建国義勇軍についても触れている。
http://sukuu-kai.ram.ne.jp/news/04/news79.html
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041121より]