ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

使っていると2ch腐女子に見られる用語

「漏れ」とか「カキコ」って使っているのは2chヘビーユーザーの腐女子っぽいよなあと思っていたら、こんなスレが。
腐女子・ウザい女2ちゃんねらのガイドライン7
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1098628868/
そしてこんなテンプレが。読んでついつい笑ってしまうネタが満載。なぜ腐女子は「漏れ」とか「カキコ」を愛するのか、その謎を誰か解いてください。

22 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:04/10/25 17:38:06 id:FIiRIlnW
〜〜腐女子同人女の特徴〜〜

腐女子同人女は言葉のセンスが鬱陶しい!
・一人称は「漏れ」二人称は「おまい」「もまい・藻舞」「おまいさん・もまいさま」を愛用。
・語尾に「でつ・まつ」「ますた」「〜しますた」、「でふ・まふ」(重症)。
・「もにょる」何となく気分が悪い・腹が立つ感じ、と言う意味らしい。

腐女子同人女は馴れ合い大好き!
・「。・゜・(ノД`)・゜・。 」などの泣きAA、「(´・ω・`)」「_| ̄|○」などの同情を誘うようなAAを好む。
・「お茶ドゾー(・∀・)つ旦」「疲れた…誰かコーヒープリズ」など食べ物系差し入れAAを用いて馴れ合う。(おままごとの延長?)
・「○○なのは私(漏れ)だけ?」なんて感じの同意の求め方をする。「>○○ あなたは私!?」「(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ!」
・なんの脈絡もなく唐突に自分語りをし始める 「生理がつらいよ〜」「今日は○○で疲れたよ〜」
・「(・∀・)○○○!!」の一言だけでスレまで立てて飽きもせず延々と慣れ合える。ex.「(・∀・)ラヴィ!」
・ヲチ・晒し大好き。共通の敵を設定する事で仲間を集め一致団結!標的捜しにも余念がない。(ババ臭いゴシップ好き)

腐女子同人女はすごく負けず嫌い!
・書き込みの女々しさ、ババ臭さを指摘されると性別を詐称する。(男なら余計タチが悪いと言う事には気付いていない)
ex.「俺男だけど?」(←いきなり一人称が「俺」)「45のオサーンですが何か?」(←無駄に詳細かつ極端な方向へ)
・絶対に負けを認めず、最後に自分が捨て台詞を吐いてから話を終わらせないと気が済まない。
・絶対に負けを認めず、言葉尻をとらえて揚げ足をとったり本題以外に口論の焦点をスライドさせる(本題での敗北宣言)
・とりあえず言われた事をそのままオウム返し「〜の方が何々だ」(持論なき反論)「お前は腐男子」(単純な挿げ替え)
・一本とられる事を異様に嫌い、書き込みに保険をかける「釣られてやるが」「〜と言ってみるテスト」いざ釣られると負け惜しみ。
・「モチツケ」相手が平静を失っていると決めつけ、精神的優位に立とうとする「たまらず話題に介入する落ち着いていられない人」の第一声。