ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

サンデー・プロジェクト発 アメリカが隠す「死の兵器」〜追跡3年!劣化ウラン弾の真実

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040925#p2
劣化ウラン弾といえば、愛・蔵太さんということで感想を見たら、アメリカ軍で作られたがお蔵入りしていしまったという劣化ウラン弾扱いマニュアルのビデオの件が触れられておらず。あれが一番気になったんだけどなあ。現場の軍人たち自身が劣化ウラン弾をどう扱っているのかが気になっていたので。あと、イラク戦で米軍が破壊したイラク軍の戦車に放射能マークを付けていたという話も気になった。
劣化ウラン弾といえば、アメリカの戦車M1A1HA(ヘビーアーマー)やM1A2は装甲に劣化ウランを利用しているそうだけど(WTMの解説書で知った)、破壊されるとやはり放射能マークがつけられるんだろうか。