ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ITmediaニュース:「みんながちょっとずつ頭がよくなる世界」──「百式」を運営するビジネスマン

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/13/news003.html?nc20
この記事は「ITは、いま──個人論」というシリーズらしい。以前のをピックアップ。


ITmediaニュース:「インクの出ないペンで鼻歌をうたおう」 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/30/news049.html
PCで初めて絵を描いて同人誌を制作している人を取り上げた記事。同人やっている人を普通の趣味人として取り上げるというのはありそうでなかったのでなんか新鮮。でも、個人の話をこういうフォーマットで語るというのは、一般新聞みたいな記事になっちゃって一つの胡散臭さが生まれるなーと思った。


ITmediaニュース:「せっかくあるんだから」――50代主婦のチャレンジ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/14/news036.html


ITmediaニュース:Flashは表現を変えるか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/26/news028.html
Flashコンテンツ産業になりうるかなどを浜野保樹氏に聞いているもの。