ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

かざきり羽検証サイト閉鎖騒動のオチ?

http://d.hatena.ne.jp/haikyo/20040715
氏ねよ藻前等氏にメールで返事をもらったhaikyoさんがいろいろと情報を公開。検証サイト側に神奈川人権センターや日本人権擁護連合会という部落解放同盟系の団体からの接触があったとのこと。部落解放同盟だとは予想していたんですが確信の持てる情報はなかったので「人権団体」としてました。
http://blog.livedoor.jp/sineyomomaera/archives/4315377.html
「氏んで来い藻前等」では「追記」が加わっていたんですが、ここでも問題表現があって、
http://blog.livedoor.jp/sineyomomaera/archives/4398876.html
神奈川人権センターへの謝罪文が出ています。閉鎖したほうがいいというメールを出したのはこの人だったというオチ。
haikyoさんが書かれていることで大体のことは書かれているんですが、なんで「閉鎖したほうがいい」というメールを検証サイト側が出したのかが謎です。