ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Read Me参加者のアフィリエイト報告

http://www.lifeact.jp/visitor_bbs/bbs.cgi?num=4169&ope=v&page=&id=
2003年9月号の『ヤフーインターネットガイド』でRead Me! JAPAN上位のサイトにアフィリエイトのアンケートを取ったという面白そうなデータがあるそうな。最高額が月3万円といったところだとか。でも、月200万円の売上があったら3%で計算しても6万円になるような? ともあれ、Read Me! JAPANに登録するような読み物系サイトというのは、アフィリエイトと相性はあまりよろしくなさそうだという自分の感覚に近い。
ただ、本気で稼いでいる人たちはRead Me! JAPAN文化圏にいない人たちだからなあ。この前のアフィリエイトカンファレンスに行った時も参加者のサイトを見ても、全然知らないサイト名ばかりで、文化圏の違いを思いっきり感じた。だから、面白いってのもあるんだけど。
なお、この掲示板は「売上向上相談所」といって、ネットショップなどを運営している人たちが集まっているところ。