ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『お伽草子』第1話

放映直後に見たのに感想書き忘れ。
怪童丸/KAIDOHMARU [DVD]
怪童丸/KAIDOHMARU [DVD]
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kaidohmaru/
これの原作となった『怪童丸』はDVDを買ったんだけど、I.G若手による習作という感じで、見たあとトホホ気分になった記憶がある。それに比べたら、この1話は面白かった。って比較対象が低過ぎるか…。
でも、困ったことに一番インパクトに残ったのはワコムのCM。黄瀬和哉の「intuosでよろしく」はこれから流行るにちがいない!
話としては、主人公の目的をもっとはっきり描写したほうが、次回への引きになったのではないだろうか。敵として出てきた土蜘蛛族って何かと思ったらサンカの別名なのね。