ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『FF XII』のムービー

http://www.ff12.com/special/movie/movie_broad.html
やはり『FF X』の野村哲也ビジュアルより、吉田明彦テイストのビジュアルの方がいいなあ。FFにあんまり興味を持たないんだけど、こだわりゲーを作り続けてきた松野泰己がマス相手にどんなゲームを作るのか興味あるのでチェックはしている。
野村哲也ビジュアル全開のCGムービーといえば『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』が。
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
これ結局映画なのに、映画という形で売らないのは、映画を見たい人に売りたい訳じゃないからなんだろうか? 前作の続きで1時間程度というストーリーだそうだから、『FF VII』をプレイしていない人には訳がわからなさそうだし。ともあれ、映像系の人の視点で語られることはなさそうな作品になりそう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2001_08_29/content.html
ついでにFFムービーの記事。