ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『KURAU Phantom Memory』第1話「広い世界へ…」

これまたBONES入江泰浩初監督作品だけど、ちょっと微妙な1話。原作は、入江氏の同人誌の漫画だそうだけど*1、確かに同人誌的地味さに溢れていた気はする。
10年前の話はたるかったけど、現在のエージェント稼業を描いているところから、アクションの描写などが面白くなってきた。過去の部分はもっと省略して、現在に重点を置けば、メリハリがついたのでは。
ラストは、次回を見たくなるほどの引きかというと…。絵の雰囲気は好きなので(『L/R』を思い出した)、スタッフを信じ、いずれ面白くなることを期待して見続ける予定。

http://www.bones.co.jp/stand/003/
インタビューの子供だと巻き込まれ型になるので、登場人物の年齢を上げたというのは共感するんだけど。