ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

自転車の競技用ではない街乗りに使えるヘルメット

ロードレーサー向けではなく、キノコにならないカジュアルなヘルメットを集めてみた。

KABUTOのカジュアルヘルメットブランド「KOOFU」のヘルメット。BC-OROの下位モデル。現物を見ると、意外と頭が大きくなって、それほど格好良くない。後頭部も守ってくれるモデル。最終的にこれを買った。価格も5000円ぐらいと手頃なSCUDO。問題は57〜59cmのワンサイズのみという点。レースにも参加可能な、でも丸めな感じのヘルメット。
OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット CLIFF ホワイト サイズ:FREE

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット CLIFF ホワイト サイズ:FREE

マルチスポーツ用で自転車用ではない。見ての通り、通気が悪い。レーサー風味もあるけど丸めのもの丸い!LAZERのスポーツ用ヘルメット。デザインは格好良いのだけど、3万円近くする。

POC Octal Raceday  | 京都の中古自転車・新車販売 サイクルショップ エイリン[↑B]
POC 『 Octal Raceday 』 | Fullmarksのブログ | フルマークスストア-北欧アウトドア用品,NORRONA,HOUDINI,POC,SAILRACING公式通販-[↑B]

2014 Giant Bicycle [ HORIZON ][↑B]
ヘルメットをかぶろう♪ - ジャイアントストア目黒通り[↑B]
GIANT2015 NEWヘルメット - ジャイアントストア聖蹟桜ヶ丘[↑B]
5,500円と安く、LEDライトが付いている。GIANTストアで現物を見たが、結構キノコになる。
※参考
機能とファッション要素を両立させた公道用ヘルメットを探す[↑B]