ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2008-07-02から1日間の記事一覧

非モテとみのもんた

上の話の流れで。 非モテは、それ自体の話題としては各論が大体出ていて、あとは個別で解決するしかない、という状況だ。しかし、そんな状況であっても、非モテという単語は恋愛という誰でも語れる話題であるからか、言及への敷居が低く、雄弁に語り始める人…

努力には元手が必要

努力をするにも原資がいる。 - ガイチ帝国繁盛記 「第一歩」を踏み出すのが大切だというけど、じゃあ誰がそこに導いてくれるというのだ? - 金魚運動で全て解決します。 そもそも元手となる自己承認の貯金がない人もいるんだよ!という話で、読んだ瞬間に、き…

Windows Mobile用Googleマップモバイル日本語版 Ver2.1.0.10は不具合が

バージョンアップしていたので入れてみたら、通信できませんとか言われて焦る。調べてみると不具合が出ているようだ。 バージョンアップによる変化は「拡大縮小ボタンが大きくなった」「お気に入り機能がついた」には気付いたけど、他にもあるのかな? Google…

リアルサザエさんやリアルアンパンマンを面白がるのは通過儀礼

http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20080620 あ、あとリアルサザエさんとリアルアンパンマンは禁止な。昭和だよ、ソレ。 この辺って1980年代のファンロードから定番だけど、いまだにそういうネタを見かけ、それを面白がる人たちがいる。確かに昭和のネタだよ…