ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2008-06-28から1日間の記事一覧

「iPhoneには○○がないので売れない」という話題で、なぜ赤外線通信機能の話題が出ないのか?

それでもiPhoneが売れない9つの理由 | デジタルマガジン こういう記事でも、なぜか書かれない。 ところで、日本でiPhone売れない話を書く人はきちんと台数を書いて欲しい。1年間で100万台は売れないから一般の携帯電話市場の中で「売れない」なのか、それと…

とりあえず新しいセンサー載せました!みたいな製品が続々出そう

古参の見識と新参の軽い乗り - 日経エレクトロニクス - Tech-On! もう一つは,明らかにセンサに関しては素人で,講演者が語るセンサ技術や応用の提案の非常に基本的な部分を質問している人たちです。後者のグループの質問にはもう一つ傾向があります。興味の…

北朝鮮衛星写真ツアー

大きな地図で見る 冷却塔爆破ニュースを見てから、寧辺付近をGoogleマップで見ようと思って、検索していたら、北朝鮮の軍事施設などを示したマイマップを発見。上の衛星写真は多分今回爆破された冷却塔。 http://maps.google.co.jp/maps/user?uid=1114220243…