ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2008-04-03から1日間の記事一覧

はてなブックマークのコメントははてなユーザーしか読めないという誤解は生まれてもしょうがないかも

はてなブックマークのコメントは誰でも見られます - takoponsの意味 最初なんで誤解しているんだろうと思ったら、 Bボタンを押すとはてなに登録するようにいわれることがある - Log of ROYGB この指摘を読んで納得。Bボタンがついているものの「ブクマペー…

「マウスオーバーでリンク先のサムネイルを表示」は導入してほしくない

Twitterでちょっと盛り上がったのではてなにもメモ。あまり見かけない意見なので書いておく。 ※追記したけど、サービスのなかでも設定を無効にすることができるものも多い マウスオーバーすると、リンク先のサムネイルを表示するJavascriptがあるんだけど、…

B'zファン問題

『ROCK BAND』の開発会社のCEOはサザン、B'z、東京事変好き - ARTIFACT@ハテナ系 この記事を書いたら、「B'z好きは恥ずかしい」と自分が主張しているかのように思われている気がしてきたので、しっかり書いておこう。 邦楽を軽蔑の視線で見て取り戻したちっ…

東京の地下鉄のトンネルは江戸幕府が建設していた

軍事施設を結ぶ!? 大東京の地下に眠るミステリー タイトルを見た瞬間、秋庭俊氏だろうかと思ったら、やっぱりそうだった。で、久しぶりに読んだら、なんか妄想がパワーアップしてる! 古文書と古地図を独自の観点から読み解いてきた秋庭氏。同氏によると、…