ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2007-01-17から1日間の記事一覧

魔法のiらんどのネット警察

SNS

魔法のiらんど サイトの“荒れ”を「アイポリス」が監視-ビジネスニュース:イザ! そんな魔法のiらんどではネットポリスがいるそうだ。中学生が多いから、監視重要だろうなあ。このネット警察のアイポリスが身障者のNPOというのは興味深い。 どの程度の効果を…

作家と読者の距離が近いケータイ小説

ファンタジー小説絡みでイザを見ていたら、ケータイ小説の記事が多かったのでメモ。 ネット上の小説、アニメ…新たな才能で権利ビジネス-ビジネスニュース:イザ! 実は、書き始めてしばらくすると、「文章力がない」「話に矛盾がある」「実話じゃないんじゃな…

『マージナルプリンス』の二つの驚き

マージナルプリンス-月桂樹の王子達- 今頃気付いたけど、『マージナルプリンス』のキャラデザって甲斐智久氏だったのか! 最近ギャルゲーの仕事してないと思ったら、女性向けにシフトしていたとは。 あと、朝日新聞のロストジェネレーションの連載で知ったん…

auのハイスペック端末

今までauというと、あまりハイスペックな端末を出さないというイメージがあって、あまり気にしてなかったんだけど、今回は映像に力を入れたというだけにディスプレイがハイスペックな端末が多い。 au design project第6弾、ワンセグ対応の「MEDIA SKIN」 ITm…