ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2006-12-03から1日間の記事一覧

現在薄型テレビ持ってない人がどのタイミングで買うか?

学生の場合、社会人になった時に最初のボーナスで買うのではないだろうか。大学生になって一人暮らしをする時、以前はミニコンポ、ビデオ付きテレビなどを購入していたが、それが一台で済むパソコンになったという話があったけど、そういう傾向になった世代…

律儀に毎日アニメの感想を書いている職業SEの人のサイトを見ると

自称毒舌っぽい感じのステキ文章がいっぱい見つかる気がする。

GONZOのアニメを26話見続けるには体力と覚悟が必要だ

『LAST EXILE』を見たいけど見てない人が言ったフレーズ。

PS3『Heavenly Sword』が気になる

動画しか見てないんだけど『GOD OF WAR』みたいだなあと思ったゲーム。でも開発チームはイギリスで『GOD OF WARS』とは違うようだ。『デビルメイクライ』のスタイルは海外への影響力あるんだなあ。 ITmedia +D Games:魅せるアクションで心魅せられて――「Hea…

文字詰め

シロクマデザイン室 | 文字詰めについて考える 書体設計・組版・日本語 文字詰めはかなり気付きやすい字間の空きと日本語・アルファベットの違いからくるサイズ調整ぐらいでいいと思ってる。で、なぜ文字詰めをするかといえば、字間が空き過ぎているとバラン…