ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2006-11-14から1日間の記事一覧

ノベルゲームサービス

エロゲーのようなノベルゲームとラノベのような小説の中間地点みたいなものを、携帯向けFlashでできないだろうか。書籍なみの少人数で作れて、かつ書籍よりリッチな表現が可能ならば、低コストの物語メディアとして供給できる。PCでノベルゲームエンジンがた…

オタク向けコンテンツ配信媒体としての携帯電話

オタクといえばPC使うのが当たり前…みたいな感じがあるけど、携帯の高機能化に伴い、情報端末としてだけではなく、コンテンツを配信するメディアとしてもっと普及するのではないかという関心があるのでメモ。 asahi.com: 100億円市場にリーチ 『電子書籍ビ…

短文記事のブクマされやすさ

萌え理論Blog - はてブの「統合メディア論」関係注目記事はスパムか http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20061111/1163251826 一行だけ書いて即ホッテントリに入るのはid:kanoseだけで十分だよ! 萌え理論Blog - はてブコメントの最終進化形態は2ちゃんの「2…

RSGとは何を意味するのか?

イラストサイトを見てたら、「RSG風にした」というコメントがあって、一体なんだろうとしばらく悩んだ。イラストはゲーム風にメッセージウィンドウがついている。そこで「恋愛シミュレーションゲームの略なのでは?」と天の声が。 「Renai Simulation Game」…