ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

2006-10-31から1日間の記事一覧

ネトゲーの世界で「姫」は「非女」に進化してた

あるコミュニティでわがままに振る舞う女性には、「姫」や「ゲーセンクイーン」といった名称があるが、FF11の世界ではこうした「姫」を「非女」と呼んでいるそうだ。詳しくはkeyword:非女を参照。 keyword:非女 他者に依存してプレイを行おうとするため、プ…

性根が悪いくせに臆病な人は自分の腹黒さを持て余して勝手に荒む

そして自分がいかに情緒が豊かで好ましい感情の持ち主なのかをアピールする。

今こそ山田正紀作品の映画化を

面白いサスペンスの邦画ってほんとないなあ。東京を舞台にしたサスペンスなら、誰か山田正紀氏の『三人の馬』(旧題:虚構の都市)を映画化しないんだろうか。東京に3人の武装ゲリラがやってきて、東京を大混乱に陥れるという話。今だったら受けるネタなんで…

『交渉人 真下正義』を見てしまった

テレビスケールの映画は見ても楽しめない…とわかっていても、一応『踊る大捜査線』のファンだった人間としては気になっていたので、先日テレビ放映されたものを見た。やはり微妙だった…。 この前レンタルで『容疑者 室井慎次』も見たんだけど、こっちのほう…

今日の更新

ARTIFACT ―人工事実― : ケータイ族=テレビが好きな層と考えてみる http://artifact-jp.com/mt/archives/200610/ktaitribetv.html 最近携帯に関していろいろ考えているんだけど、とりあえず簡単なネタを思いついたので。 11/17にモバイル研究所が開催するこ…