ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2006-10-15から1日間の記事一覧

Coco's Bloblogの「今日の早川さん」

Horror & SF - Coco's Bloblog 今日の早川さん 最近楽しみに読んでる本好き女子たちをネタにしたウェブ漫画。ホラー好きの帆掛さん、SF好きの早川さん、娯楽小説嫌いで文学肌の岩波さんといったキャラが登場する。 いつのまにかライトノベル好きの富士見さん…

フィギュアを職場に置くことが許される業種

SEの職場ってオタクだらけだよね?/Tech総研 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000867 7月末に掲載された古い記事だけど、いまだにはてなの広告でたまに出てくるし、同じネタを書いている人は見たことなかったので。 これを読ん…

メモリ2GB積んでると言って自慢扱いされたかわいそうな絵描きさん

とある作品のチャットに参加した人から聞いた話。 絵描きばかり集まったので、PCの環境の話題になり、ある人が「メモリ2GB積んでます」と言ったら、「自慢テラワロスw」と言われたりして不穏な空気に。そして「嘘でも512(MB)って言うもんでしょ!」とたしなめられ…