ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2006-06-11から1日間の記事一覧

ネット時代の情報操作について

NaokiTakahashiの日記 - 本当に手ごわいのは、騙されない人だ http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20060607#p2 本当に怖いのは、自分に都合のいいネットデマに対してもきっちり踏みとどまれるような人だ。時流を作るのはそういう人だ。 NaokiTakahashiの…

ネットマーケティングで気を付けたいこと

ネットで盛り上がっている層が、いくらまでお金を出すかという見極め ネットの浮動層をどう固定客に持ち込めるのか? まったく知られてないものを知る回路としてのネット、すでに大規模マーケティングで知られているものの別側面を知る回路としてのネット ネ…

「ぢゃないか」

と素で書ける人には畏敬の念を持たざるをえない。自分にはもうできないよ…パトラッシュ。

なんでゲームは映画のようにならないのか問題

映画は、制作予算が大変少ない単館ロードショーのものも大規模な予算をかけたハリウッド映画も同時に市場に存在している。マイナーな映画製作者がハリウッド的映画を批判する光景はよく見かけるけど、こっちが本流、みたいな話はではなく、オレだって面白い…

習志野市の両親殺害事件

ZAKZAK 近隣住民、恐怖の証言「普通じゃなかった」 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006053127.html 目撃した男性が「何があったんだ」と声をかけると、武志容疑者は「いろいろ」とつぶやき、もう一度だけ邦男さんを刺してから立ち上がった。長男は玄…